2010年08月30日

一人旅 in Vancouver!

先週、大学からU-passが送られてきました。

これは日本でいうバスとか電車の定期券みたいなやつで、

こっちの大学生に与えられるやつですね。




バス、電車とかが無制限でどこまでも乗り放題なんです。

そこで閃きました

てきとーーーーーーーーーーーーーーーーに電車、バスに乗って

目的地のない旅に出ようと。。

そして、行ってきました。その案が閃いた次の日に。www



朝6時に起きて朝飯食べて。

コーヒー飲みたかったけん友達の働いとるカフェに直行し

美味しいエスプレッソを友達におごってもらい調子よく出発!

たまたま目の前に止まってたバスに乗ってみる。

ワクワクしながら何か良さそうな店があったら降りて探索しようとしてたが、

早起きのせいか眠くなってバスで寝る。www

起きたらまさかのバスの終点。w(UBC)

黙ってそのまま乗ってたらバスの運転手に

”どこに行くんだい?”と聞かれ

”目的地ない。”って答えると。

”???”無言で。苦笑

変人と思われたみたいなんで

何もないけどとりあえず、バスから降りて辺りを散歩。

それから、またてきとーにバスを選び乗って降りて探索。の繰り返し。

これがメチャクチャ面白い!

そして、いつの間にかどこかわからぬ駅に着きとりあえずまたてきとーーーに駅をチョイスし降りて散歩。

良さげな店をたくさん見つけたんで暇があったら写真upします。



自分は旅をしている時や子どもたちとサッカーをしたりして遊んだりしてると

自分の頭の中を真っ白にできます。

人によってそれぞれやり方は違うと思うけど

それって必要だと改めて思いました。

特に自分にとって旅は大事です。



それは現実逃避をするためとか後ろ向きなものじゃなくて前向きな

”考える旅”

自分はそう言ってます。

もちろん全てを忘れて楽しむ事も大事だけど、

旅の中でただひたすら歩きまわるだけじゃなくて

青空をみたり、風を感じたりして

頭の中を一度真っ白にしていろんなことを改めて考える。



普段の生活で忙しくて適当に出してた答えをもう1度考えたり

自分の過去、現在、未来のことを考えてみたり

今、直面していることを考えてみたり

考え出したらきりがないwww

でも、旅は自分をもう一度しっかり整理させてくれます。

また、いつか行こー。



以上。
一人旅 in Vancouver!
一人旅 in Vancouver!


一人旅 in Vancouver!


一人旅 in Vancouver!
一人旅 in Vancouver!


一人旅 in Vancouver!


一人旅 in Vancouver!


一人旅 in Vancouver!
一人旅 in Vancouver!



Posted by かんちゃん at 09:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。